誕生日おめでとう

一応こっちで言っておこう。
実際にメール送ればいいことだけど、オイラにはもうその理由も無いからね。
と言うか、メール着ても困るだろう。
だから送らない。
メールを最後に送ったのはいつだったろうか…多分2年前。
あの頃からオイラはさほど変わって無いよ。外見も心の中も。
今も律儀にあなたの誕生日を覚えてるからね。
ただ、そこに愛情があるのかといったら分からないとしか答えられない。
今でも好きなのか、ただ好きだったことを引きずっているのか。
まぁ、向こうにとってはどっちでも良い事なんだろうけど。


なんだかんだでいまだに好きなのかもしれない。
ほんの少し心に残っているのかもしれない。
この前プリ帳に挟まってるあなたと撮った写真を見たよ。
ほんのり切なくなった。
あなたは笑顔で、こっちは微妙な表情の写真。
多分、最初で最後の2人での写真。
それを今でも大事に持ってるんだからね。
捨て時は今かもしれないけど、もったいなくて出来ないよ。


とりあえずおめでとう。
二十歳の誕生日おめでとう。
気紛れで短いけどメールを送るかもしれないが驚くな。
そして…スルーしてくれて構わない。