死ぬかと思った出来事。

久しぶりにチャリで死ぬかと思いました。
・・・・・
あ、でも車に轢かれてじゃなくて、川に落ちそうになったんですけどね


いやーはっはっは。ちょっと冷や汗でましたw


昨日の出来事なんですけど、相変わらずオイラはチャリ通でした。
帰宅する際はトンネルの上を通り坂を下らなければいけません。
なのでいつもの通りスピードにのせて爽快に走っていました。
が、坂を下りきる手前の中学校の信号でつかまってしまいしょうがなくブレーキをかける事に。*1
青になり坂を下っているのにハイスピードでこぎます。
ちょうど国道の信号も青だったし、車も通っていないので最小限のブレーキで横断歩道を通過するオイラ。
しかし、どうもハンドル捌きが上手くいかないような・・・?


歩道に上がるには段差があるので衝撃をなくすために前輪をあげるんですがそれがいけなかった。
なぜだかいつもより前輪が上がって、下りるまで曲がれない!
スピードを出していたので意外と遠くまで*2コントロール不可の状態。
目の前には川・・・
ただ手すりがあるにしてもこのスピードで突っ込むとあえなく手すりの向こう側へ…しかも川は段差があって道より3メートルぐらい下・・・




落ちたらマジで死ぬ!!!!!




という危機感に迫られ、手すり寸前でカーブ。
なんとか一難が去っていきました。








いやー結構マジで落ちそうになったよw
必死だったからがむしゃらだったけど、一瞬死ぬ事も考えてしまったという…
しかし、地形が分らないと状況分りませんよねwしぶ☆。さんなら大体は分ると思いますけど・・・

*1:一応車は来てなかったんですが交通ルールは守ろうぜという事で…というのは嘘で、中学生が沢山いたのでとまっただけですw

*2:と言っても1メートルぐらい